便利なストッパー、風船エンペルトの考察

どうもオペヌツです!

丁寧口調飽きたので適当な語尾にします

早速ポケモンを考察しきます


ポケモン:エンペルト

H84 A86 B88 C111 D101 S60 (530)

僕の好きなポケモンです٩( 'ω' )و 


性格:控え目

アクアジェットの威力を少しでも上げる、パーティにトリックルーム持ちがいるなどの理由があれば冷静でもいいですね〜


努力値:H252C252BorDorS4

調整はご自由にどうぞ()

僕は特に調整とかしない(めんどくさいから)のでいい調整あったら教えて下さい!


道具:風船

舞ったマンダや霊ランドを止めるために今回はこれを持たせます

めっさ便利です(`・ω・´)


特性:激流

激流の発動機会が結構あります

ただアクアジェットの威力と発動機会を、見れば負けん気の方がいいのでアクアジェットの威力を求めるなら負けん気の方がいいですね〜


候補技

ハイドロポンプ

一致最高火力(ハイドロカノンとか知らない)

命中こそ低いものの水技では一番使いやすかった


波乗り

命中安定だけど圧倒的威力不足

自覚が足りない子にはこちらを採用する感じかな(´・ω・`)


熱湯

もちろん威力不足

耐久性能が特別高い訳でもないので火傷もそこまで美味しくない


冷凍ビーム

マンダストッパーなのでほぼ確定


凍える風

あんまり強くないけどギャラの起点回避にはなる


ラスターカノン

テテフやミミッキュ、水技の通らない相手に!ʕ•ᴥ•ʔ


草結び

メガギャラが重い時にどうぞ

最近解禁されたメガラグも返り討ちに!(*'▽'*)

馬鹿力アムハンけたぐりはやめてね


ステルスロック

技スペが余るなら入れときゃいい


欠伸、吠える

起点回避用


こんなもんかな(´・ω・`)



まあ要するにみんなもエンペルト使ってみてねってことで

ダメ計とかは自分でやってね()

次回は多分ブーバーンを紹介するよ〜(*'▽'*)