強い特性をトレース!アタッカーメガフーディンの考察

どうも、オペヌツです


今回は使って強かったメガフーディンを考察したいと思います

じっちゃん強いぞ〜٩( 'ω' )و 


ポケモン:フーディン

H55 A50 B45 C135 D95 S120 (500)

ポケモン:メガフーディン

H55 A50 B65 C175 D105 S150 (600)

物理耐久がかなり低いですがCとSはかなり高いですね(*'▽'*)

特殊耐久もある程度はあります


性格:臆病

控え目でも130族を抜けるので控え目でも構いません

僕は一時期バシャーモが重かった時の名残で一加速後も抜ける臆病にしていますが今はメガバシャーモが多いのでどうなんでしょうか

でもメガ前バシャーモが二連守るを決めてきても加速をトレースして上を取れるのは事故を防ぐという意味でも強いですね(`・ω・´)


努力値:C252S252ベース

今回はアタッカーとして使う型を紹介するためCSベースですね


道具:フーディナイト

今回はこれ確定です


特性:特になし

どれも発動機会が少ないため好みでいいと思います

シンクロなら耐久ポケモンの毒々に合わせての交代がささり、

精神力なら猫読みでメガしなければ怯まず(大体致命傷を負いますが)、

マジックガードならステロダメや宿り木ダメが入りません


候補技

サイコキネシス

一致最高火力でオススメです


サイコショック

ラッキーなどを意識するならこれですね


気合玉

エスパー技と相性がいいですね


シャドーボール

臆病なら準速スカーフテテフを抜けますね

割と使う機会もあります


マジカルシャイン

フェアリー打点ですがガブマンダなどは落ちませんのであんまりオススメではありません


エナジーボール

パーティに草打点が欲しいならありです

雨下のメガラグラージもすいすいをトレースすれば抜けるので雨パが重い時などにどうぞ


目覚めるパワー炎

ナットやハッサムが重い時に

特にハッサムのテクニシャンをトレースした時はなかなかの火力で面白いですね


目覚めるパワー氷

マンダガブ霊ランドに刺さりますね

スカガブは抜けませんが準速のスカーフ霊ランドなら抜けます



こんな感じですね

皆さんも使ってみてください!



次回は今まで紹介した六匹で作ったパーティを紹介しようと思います(*'▽'*)