ShowDowo1500達成パーティの紹介

どうも、オペヌツです

今まで六匹のポケモンを紹介してきましたが

今回はShowDownの最高レート1506のパーティを紹介したいと思います

と言っても今まで紹介した六匹のポケモンそのままのパーティです(´・ω・`)



ポケモン:(メガ)プテラ

性格:陽気

努力値:A252 D4 S252

実数値(メガ前):H155 A141 B85 C- D96 S200

実数値(メガ後):H155 A187 B105 C- D116 S222

道具:プテラナイト

特性:プレッシャー→硬い爪

技:ストーンエッジアイアンヘッド、氷の牙、炎の牙

パーティのエースその1

こいつとメガフーディンは多分共に50%近い選出率だと思います

リザードンとテテフが並んでいるパーティも少なくなかったのでかなり出しやすかったです

詳しくはこちらをどうぞ↓

http://openutu.hatenablog.com/entry/2017/06/18/202125


ポケモン:(メガ)フーディン

性格:臆病

努力値:H4 C252 S252

実数値(メガ前):H131 A- B65 C187 D115 S189

実数値(メガ後):H131 A- B85 C227 D125 S222

道具:フーディナイト

特性:マジックガード→トレース

技:サイコキネシスシャドーボール、気合玉、目覚めるパワー氷

パーティのエースその2

メガプテラと共にかなりの選出率を誇ります

何故か砂パなどが堂々と出てくるのでその時は砂かきトレースで壊滅させてあげました(何回か気合玉外して風船エンペルトに処理してもらったけど)

しばらく控え目にしていましたがこのパーティを使っていた時まだメガバシャが解禁されておらずめざ氷珠バシャが多くてマンダでも止められなかっため守る読みで後出しして抜ける臆病にしました(メガプテラは後出ししたタイミングの守るが不発になりもう一度守られるので加速をトレース出来るメガフーディンでないと抜けない

詳しくはこちらをどうぞ↓

http://openutu.hatenablog.com/entry/2017/06/19/144239


ポケモン:ボーマンダ

性格:意地っ張り

努力値:H4 A252 S252

実数値:H171 A205 B100 C- D100 S152

道具:ミズZ

特性:威嚇

技:竜の舞、ドラゴンクロー、地震、アクアテール

選出率は恐らく最下位

最初はバシャのいるパーティには出していましたがめざ氷バシャが増えたためバシャの処理も無理矢理メガフーディンでしていたので最後の方は10%もないと思います(´・ω・`)

ただ出た時はそれなりの活躍をしてくれました

詳しくはこちらをどうぞ↓

http://openutu.hatenablog.com/entry/2017/06/17/171259


ポケモン:ブーバーン

性格:控え目

努力値:H228 C252 S28

実数値:H179 A- B87 C194 D115 S107

道具:チョッキ

特性:やる気

技:大文字、気合玉、10万ボルト、マッハパンチ

レヒレを筆頭に耐久水も見れる便利な炎枠

催眠が効かず特殊耐久もかなりあるためデンジュモクやゲンガーも基本的に見れます

デンジュモクの10万が半分入らないって結構強いと思うんだよね(`・ω・´)

10万気合玉も思ったより読まれません

詳しくはこちらをどうぞ↓

http://openutu.hatenablog.com/entry/2017/06/16/194918


ポケモン:ホルード

性格:意地っ張り

努力値:H188 A252 S68

実数値:H184 A118 B97 C- D97 S107

道具:オボンの実

特性:力持ち

技:地震、電光石火、ワイルドボルト、冷凍パンチ

技範囲が広いおじさん(*'▽'*)

地面弱点のやつに出して相手のパーティにギャラやカグヤがいるならワイボ、ランドやマンダがいるなら冷凍パンチを撃って壊滅させられますね

地味に電光石火の火力もおかしいです

詳しくはこちらをどうぞ↓

http://openutu.hatenablog.com/entry/2017/06/17/103415


ポケモン:エンペルト

性格:冷静

努力値:H252 C252 D4

実数値:H191 A106 B108 C179 D122 S72

道具:風船

特性:激流

技:ハイドロポンプ、冷凍ビーム、ラスターカノン、アクアジェット

風船を持つと耐性がなかなかえげつなくなるペンギン

マンダに舞われると結構詰むのでマンダがいる時はほぼ確定選出ですね(*'▽'*)

今の環境はメガラグが一定数いる、やっぱりギャラが重いということでラスターカノンを草結びに変えています

詳しくはこちらをどうぞ↓

http://openutu.hatenablog.com/entry/2017/06/16/180943



こんな感じです!

暇ならこのパーティを使って見てください(`・ω・´)