ガルドなどの後出しを許さない!草Zブルルの考察)

ものすごいお久しぶりです(´・ω・`)

新年明けましておめでとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////

多分また全然更新しなくなると思いますが

それでも見てくださる人は今年もよろしくお願いします

出来る限り更新したいと思います

よろしくね(´・ω・`)




今回はなんとなく僕の使っている草Zブルルを紹介したいと思います




ポケモン:カプ・ブルル


種族値

H70 A130 B115 C85 D95 S75


持ち物:草Z


性格:陽気

努力値:A252 S252 BorD4


特性:グラスメイカー


技:ウッドハンマー、ばかぢから、つるぎのまい、がんせきふうじ



ガルドなどを後出しされると思ったらつるぎのまい→Zウッドハンマーで葬りさる型です!


その他速いポケモンがきそうならがんせきふうじ(ただしメガ前グロスクリアボディなので撃たないように、一度やらかしました(´・ω・`))など読みに自信のある方にオススメです

がんせきふうじのおかげで対面から舞ってくるミミッキュにもZを消費せずに勝てます٩( 'ω' )و (賢い人は初手Z撃ってくるけど…)


他の技

ウッドホーン…耐久性能があまり高くないため若干微妙

しねんのずつき…後出しゲンガーに合わせてがんせきふうじ→しねんのずつきは悪くないけどH振りメガゲンガーには結局Zウッドハンマーじゃないと安定しない

メガホーン…撃つ相手があまりいない

みがわり…つるぎのまいを入れたいので技範囲が狭くなる


前に書いたように耐久面ではそこそこもろいので注意です(´・ω・`)

Sは多少削ってもいいけど最速70族抜きは欲しいところ(ほんとに少ししか削れない