技範囲の広い高火力物理アタッカー、ホルードの考察
どうもオペヌツです
今回はホルードについて考察していこうと思います
技が多いので大変ですね〜(´・ω・`)
H85 A56 B77 C50 D77 S78 (423)
性格:意地っ張り
トリルを組み込むために勇敢(Sそこそこあるけど)、高速移動や岩封を入れる時のS調整のために陽気への変更ももちろんOKです(*'▽'*)
努力値:H252A252ベース
4振りレヒレまで抜いたり高速移動後準速スカーフテテフ抜いたりと色々調整出来るのでパーティや技と相談ですね
ただHぶっぱくらいしないとメガマンダの捨て身を耐えないので注意(Hぶっぱでも怪しいくらい)
道具:特になし
特にこれが一番!という道具はありませんでした(´・ω・`)
鉢巻やZで火力を上げるのもよし、スカーフでSを上げるのもよし、回復木の実やチョッキで耐久性能を高めるのもよし、ラムなどでもいいです
個人的にはオボンが結構使いやすかったかな〜
特性:力持ち
これじゃないと火力が圧倒的に足りませんね(´・ω・`)
候補技
ガルドも一撃で葬り去る高火力!
ほぼ確定でいいと思う(`・ω・´)
恩返し、八つ当たり
一致高火力、ただ技スペが足りない時は抜くことも
電光石火
高速移動型やスカーフでないなら入れることをオススメします
炎のパンチ
ナットハッサムカグヤなどが重いなら
ただカグヤにはワイルドボルトの方が入ります
耐久水やカグヤに引かれることが多いのでオススメ
特にコケコから引かれた時はエレキフィールドもあってかなりの火力になります!
オボンで使ってる時はオボンを発動させるために使うこともありました
雷パンチ
反動はないですが火力はちょっと微妙かなぁ
とんぼ返り
優先していれるほどではないですが鉢巻やスカーフなら入れておくと便利かもしれませんね〜
馬鹿力
高火力とはいえABダウンは若干痛いですね
ある程度の火力が出るのでSを気にしないなら入れてもいいですね
外さないように祈りましょう(´・ω・`)
けたぐり
相手の体重に依存するとはいえデメリットの追加効果がないので馬鹿力やアームハンマーより使いやすいです
地震と相性補完いいですね
命中率は低いですがまあまあ使いやすいかな
岩雪崩
エッジと比べるとどうしても火力不足ですね〜
岩石封じ
起点回避にもなって割と便利
S調整ラインは岩石封じを食らった最速マンダ抜きとかがいいかな
はたき落とす
あるに越したことはないけど環境のゴーストは大体地震で落ちるので意外と使う場面は少なめですね
ダストシュート
レヒレへの最高打点
とはいえそれ以外には撃つことはないので優先度は低めですね
鋼打点ということで上げましたがミミッキュやテテフは地震で事足りるので撃つ相手は特にいません
マンムーピンポでこれらを採用するなら格闘技入れた方がいいですしね
冷凍パンチ
マンダガブ霊ランドに撃ちます
特に地震読みでマンダや霊ランドに引かれることが多いのでオススメ٩( 'ω' )و
高速移動
ありっちゃありだけど正直他の攻撃技入れた方が強いと思う(´・ω・`)
剣の舞
これを積んで電光石火したりけこれと高速移動を同時採用したら結構強かった
とはいえ技範囲を狭めてまで入れる技かと言われるとちょっと微妙
とまあこんな感じ
やっぱり技範囲が広いなぁ
ゴーストの一環を切りたかったり電気無効枠が欲しい時に是非使ってみてください!(*'▽'*)