カバを起点に!水Zボーマンダの考察

今回は水Zボーマンダを紹介していこうと思います

メガ以外のボーマンダも使おうぜ!(`・ω・´)


ポケモン:ボーマンダ

H95 A135 B80 C110 D80 S100 (600)

個人的にはメガ前の方がカッコよく見える


性格:意地っ張り

陽気でもいいかもしれませんが特化しないと竜舞後ZアクアテールでHBカバを落とせないので注意


努力値:A252S252ベース

性格のところで書いた通りA特化でないと竜舞後ZアクアテールでHBカバを落とせないためAは削れませんね

かといってSも削りづらい(´・ω・`)


道具:ミズZ

カバを起点にするというのが今回の課題なので確定で(*'▽'*)


特性:威嚇

自身過剰ならカバを倒しつつAをさらに一段階上げられるけど警戒されてステロとかを挟まずに欠伸されることがあるので威嚇の方がいいかな〜


候補技

竜の舞

カバを起点にしたいのでほぼ確定かな


アクアテール

ミズZなのでこれもほぼ確定

実はカバを倒したくてマンダのドロポンをZわざにすることを思いつく→ステロから入られることが多いんじゃね?ってなって竜舞してからZドロポンしようと考える→ならアクテでよくねってなるっていう経緯があっり


ドラゴンクロー

一致技で実質的に威力が高いため使う機会はそこそこあります


逆鱗

威力が高いですがフェアリータイプが多いのであまりオススメはしません


地震

物理型には困ったら地震٩( 'ω' )و 

結構使う場面が多いです


ストーンエッジ

命中不安ですが一貫性が高いためある程度使いやすいですね


炎の牙

竜舞を見せた後にはナットなどが来ることも多いですからね〜(*'▽'*)


アイアンテール

フェアリーへの打点にはなりますが撃つ機会は少なめかな



こんな感じですね

機会があったらメガ前ボーマンダを使ってみて下さい!(`・ω・´)